人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
Sの一文字
Sの一文字にアジとアオリイカ釣りに行ってきました。




ここ最近Sにて20cm前後のアジが釣れているとのことで、珍しく日曜日に休みの取れた提督氏と行くことに。

前情報では多い人は100匹くらい釣っているらしく、またあまり日ムラもないようで50匹は軽い、クーラーが満タンになったら昼上がりだね。なんて行きの車中ではもう釣った気分に。
また、途中で寄ったコンビニでも40くらいの大きな鯖もあがってるよ。なんて話も聞いたもんだから、もう頭の中では凄いことに…

釣り座を実績のある1番か3番もしくは昔提督が良い思いをした2番にするかでしたが、他の釣り(イカ&飲ませ)も考えていたこともあり、人の少ない2番にあがることに。

現場に着き仕掛けを用意して投入。





こない。全然アタリすらない状態で約半時間。潮もあまり流れてないし潮が動くまではないかなってことでエギでもしゃくってようってことに。
正直あまり期待してなかったのです、だらだら準備していると一投目でいきなり提督氏が1キロクラスのアオリをいきなりゲット。

タモ入れを手伝った後、あわてて準備し、1投目。フォールししゃくりを入れて次のフォール中、いきなり横の提督氏から乗った!!との声。
そりゃ反則だろと思いつつ、タモ入れ手伝うべくあわててエギを回収、タモ入れするとさっきよりまだ大きいアオリが…
2投連続でのヒットに次はこっちの番とばかりあわててキャストしエギを必死でしゃくってると5分もしないうちにこちらにもヒット。
これもサイズがよく1キロはありそうなサイズでした。
このあと提督氏がもう1ハイ同じようなサイズをとった後、潮も流れ出したのでアジに専念することに。

アオリもそれぞれいいのを獲り、こりゃ幸先いいな、アジも楽勝だなと思いきや、むちゃくちゃ渋く、またサイズも20cmどころか15cmあるかも怪しいオチビちゃんばかり。
それも鈴なりに釣れてくれれば、納得するのですがポツリポツリと単発でしか釣れず、ストレスの溜まる釣りに。

結局そのまま大して釣れないまま、アミ2キロを昼過ぎに消化してあがったのですが、提督が600gのアオリひとつ追加、アジは提督40くらいに私が29匹という貧果に終わりました。

今日は状況が悪かったのかと思いきや、帰りに渡船屋に聞くと130匹釣った人が居たそうで、アオリがなけりゃかなり悲しい思いするとこでした。
また機会があれば今度は1番か3番に乗ろうと心に決めた一日でしたw

今日釣れたアオリイカ
Sの一文字_d0034732_2084624.jpg

by yadorigi30 | 2006-05-28 20:12 | 釣行記
<< ルアーの色 せっかくの休みだが >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧