人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
江戸の敵を…
日曜は朝から用事があるのでゆっくりする予定でしたが、本命ボーズだったので朝の一時だけ前回行きそびれたB池にバス釣りに行くことにしました。

8時には帰らなくてはいけなかったので日の出の5時半から釣り始める予定でしたが、例によって起きられず6時過ぎから釣り始めることに。

まず最初に結んだのは先日手に入れたラグモジョイント。
少々重めなのでFC60では少し荷が重いかと心配しましたが以外に問題なく使えました(本当はもう少し固めの竿のほうがよさそう)
釣り始めて30分ほどで待望のバイトがありましが魚が小さかったせいか(20半ば位に見えた)水中に引き込んだのに乗らず、もしやまたしても…と少し心配に。

しかし、その後2、3投目でまたバイトがあり今度は問題なくフッキング。
あまり引きは強くはなく大きくはなさそうでしたが、今年の1本目なのでかなり慎重にやり取りをし無事にランディング。

江戸の敵を…_d0034732_2333247.jpg

     30ちょいくらい。模様のはっきりした綺麗なバスでした。

とりあえず1本釣れたので気が楽になり
ルアーをいまだ魚を釣ったことがないライフベイトのダーターで釣ろうと、ルアーを結びなおし、数投目に。

江戸の敵を…_d0034732_2361810.jpg

かなり引いたのとプロポーションよかったんで40あるかと思って量ったんですが36cm。

結構短時間で反応があったんで今日は爆釣!?なんて期待したんですがそんなに上手く行くことはなくその後バイトすらないまま時間に。

短い時間でしたがちゃんと本命が釣れたんで満足いく釣行でした。
by yadorigi30 | 2007-04-10 23:15 | 釣行記
<< 明日は 南部のカセにて >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧