人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
ギルダービー2
の予定だったんですが、デジカメ忘れたんでバス釣りをすることに。
カメラ無いときに大きいの釣れると損した気分になりますもんで…

で、風が強いときの予備に持ってきたルアータックルで粘るもギルのバイトが2回のみ。
2時間半ほどやってバスのバイトもなく、このままボーズで終わるのは精神衛生上よくないのでとりあえずチビバスにでも遊んでもらおうとフライタックルにチェンジ

前回ギルにも好評だった12番のバスバグで流していくと幾つかのバイトのあと無事に1匹目をゲット。
そのあと15cmくらいのギルが釣れたとこでバスのサイズを上げるべく8089の6番で巻いたバスバグにチェンジ。

流石にこのサイズになるとギルの攻撃も減りちょっと寂しく思いながら流していくと程なくして先ほどより少しましなサイズのバスを1本。

で、そのあとなんですが

21cm
22cm
22cm
23cm

と短い時間で次々と良い型のギルを連発。
特に最後の23cmなんて腹のオレンジが気味悪いくらい鮮やかでいかにもギル!って感じでカメラを忘れたのが残念でした。

もう1週回るか悩みましたがこの時点で10時を回っており渋滞が始まる前に帰りたかったので納竿としました。

水温も17度まで上がってきて、浮きギルもぼちぼち見えましたし、シーズン突入ですかね

使用タックル
ロッド Fenwick GFF767/8-4J
リール RST REGENT 2
ライン TENNY BBT 8F
フローター ジョイクラフト JU-2
by yadorigi30 | 2007-04-30 14:44 | 釣行記
<< クロスカレント 懇親会 >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧