人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
やっぱり
天気も回復したし2日も休みがあるのに釣りに行かないなんて出来なくて朝からバス釣りに行ってきました。

まずはルアーで一流し、そのあとフライに替えてバス&ギルに癒していただくといういつものパターン。

で、ルアーのほうは3バイトで1バラシ。
ばらしたルアーはこいつ
やっぱり_d0034732_2059133.jpg

たしかエバーグリーンかなにかの中空フロッグ。
なぜこんなの買ってたかは不明ですが、先日釣具を片付けてたときに出てきたんで使用。
40近い良いバスだったけど手元に寄せた瞬間にジャンプ一発でバラシ。
実はいままで結構この手のフロッグで魚かけてるんだけどいまだにキャッチ0。
相性悪いんですかね?

そのあといつものギル池に移動。
堰堤から見下ろすと
やっぱり_d0034732_212516.jpg

藻がいっぱい…
前回着た時もそれなりに生えてたんだけどここまで成長してるとは思ってなかったので少しびっくり。
でも折角なんで浮くことに。

やっぱり_d0034732_2143037.jpg

丸呑み
やっぱり_d0034732_2144476.jpg

この子も丸呑み

正直前回同様魚は水面下意識しててバイトもそう多くは無かったんだけど出る奴は結構アグレッシブで楽しめました。

でも藻を掻き分けての移動は非常に疲れたんで今シーズンこの池には行かない予定。
まぁシーズン的にもそろそろしんどいんであとは山田ダムにでも突撃して秋まで一時バスは休憩でもいいかも。

使用タックル
ロッド 道楽MarkⅠワームカラー
リール Abu5500C Teal Green
ライン PE6号
フローター ジョイクラフト JU-2

ロッド Fenwick GFF767/8-4J
リール RST REGENT 2
ライン TENNY BBT 8F
フローター ジョイクラフト JU-2
by yadorigi30 | 2007-07-08 21:11 | 釣行記
<< 久しぶりに 復活 >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧