無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
フリーストーンXT-LA
魚も釣れないのに新たなリールを買ってしまいました。
今回購入したのはシマノのフリーストンXT-LA 9・10という新発売のものでスペアスプール込みで3万ほどというフライリールにしては非常にリーズナブルな値段。

もともとフリーストンは安くていいリールだとは思っていたのですが味気ないガンメタ一色の外見がいまいち気に入らず購入意欲がわかなかったのですが今回のXTはゴールドとのツートンで非常にお下品で一発で気に入り購入となりました。

2月末納期と聞いてましたが、メーカーの生産が遅れてたらしく手元に届いたのは日曜日でした。

開封すると
d0034732_23121877.jpg

こんな感じで箱入りでなくハードケースに紙の帯だけというシンプルさ。

d0034732_2313378.jpg

一応持ち運びやすいようにハンドルつき。

あけると
d0034732_23134682.jpg

こんな感じでスペアスプールと二つ入ってます

d0034732_23155919.jpg

シマノのHPで見るよりか少し落ち着いて見えます
下品さで選んだだけに少し残念かもw

スプールの取り外しはセンターのシルバーのボタンを押してのワンタッチ式。
おまけにセンターシャフトについてるワンウェイクラッチをとめるのもEリングで止めるだけと少し不安な点も。
まぁ直接力が掛かる訳ではないので問題はないのですが。というよりこういったところの強度が気になる魚を掛けてみたいものですw
[PR]
by yadorigi30 | 2008-03-10 23:23 | 釣具
<< 一応。 撃沈!! >>


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧