人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
南部釣行
久しぶりに土曜日休みでしたので南部のコサダ丸のカセに乗ってきました。
風もなくベタ凪でしたが、久しぶりのカセで前日2時間ほどしか仮眠が取れなかったせいか、少し船酔い気味でしたが、少し我慢していたらすぐに慣れ、あとはなんとかなりました。

釣果のほうですが、イサギが釣れているとのことでしたが、丸ソウダが沸いていて、水深が大体17くらいのとこですが表層から14,5mまで満遍なくいる感じで仕掛けを入れるとすぐに食いついてくる状態。
15から底にいれるとハゲとベラが沸いているようであたりも出ずに綺麗に餌がなくなる状態。

ソウダは表層に浮いていてフライなら遊べそうでしたが、流石にカセにフライロッドは持ち込んでおらず、次回来るときは1本忍ばせとこう。と思うようなソウダのわき具合でした。

2時間ほどその状態で頑張っていましたが船頭が見回りに着たので場所を架け替えてもらうことに。

架け替えてすぐに相方と同時にイサギが3連鈴なりに釣れ、これは…と思うもその後まったく続かず
もう一度2人ともに3連鈴なりが一度あっただけであとはソウダもなしという寂しい釣果となりました。

久しぶりのカセで非常に疲れましたが、周りに人がおらず好きなことを出来るというのはいいですね。
そろそろいいシーズンですしちょっと通ってみようかと思ってます。
予算の許す限り。ですけどねw
by yadorigi30 | 2008-09-07 10:20 | 釣行記
<< メッキのちカマス ゴダグレイ >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧