無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
2007年 10月 21日 ( 2 )
転倒
いつものように釣りの後片付けしたあと自転車に乗ってポタリング。

調子よく走って行き、長い坂道にかかったとき、折からの強風で帽子が飛ばされ、つい急ブレーキを掛けた瞬間前転しました。

長い坂道だったんで結構スピードが出てたんで地面に叩きつけられた衝撃は半端じゃなく暫らく呻くしか出来ませんでした。

少しの休息後、立てるようになったんで近くのショッピングセンターに行き、絆創膏と軟膏を買い、応急手当をして帰宅しました。

胸と膝を打ったのかしくしくと痛みますが手のひらと指を大きく擦り剥いた以外は頬に擦り傷作ったくらいで大事には至らなかったんですが、小径車のバランスの悪さはかなり気をつけないと危険ですね。

ボードウォークのほうですが簡単なチェックしか出来てませんが、ハンドルのグリップ部がかなり削れたのとシートの後ろが裂け、あとリアキャリアが削れてました orz

自転車乗らなくなって長かったので思った以上に勘が鈍ってるようです。
昔ならあんな坂で急ブレーキなんてヘマしなかったはずですが…

これを教訓として次回から、もう少し気をつけて乗ることにします。
もう若くないんだから…
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-21 12:16 | 自転車
10月21日
先日購入したクロスカレント使いたくてK裏に釣行を計画。

昨日は凄い風で、フライ振れるか疑問だったんで駄目なとき用にルアータックルも準備しましたが、朝起きると昨日あれだけ吹いてた風が落ちており、これならフライでいけそうと思いましたが、海辺は風が残ってる可能性もあるので、一応保険に昨日準備したルアータックルも積み込んで出発。

釣り場に近づくとだんだん風が強くなり、駐車場所に車を止めて外にでると結構な風。
諦めてルアーで釣りすることに。

釣りはじめるとそうそうにバイトがあり、今日はイケるかと期待しつつ投げ続けると待望のヒット。
あまり引かないのでサイズ小さいんだろうなと思いつつ寄せると、エソ…

30cmくらいだしわざわざタモ出すのもと思い抜きあげようとしたら手元に寄せるときにポロリ。
まぁエソだし良いかと思いつつ釣りを続けたのですが結局その後、一回軽く乗ったのがあっただけで、朝方にいたベイトっ気もなくなり8時前に終了。

相変わらず魚に縁がないようです
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-21 09:16 | 釣行記


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧