無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年も
今日で6月も終わり、一年の折り返しがきました。
振り返ると、年なしのチヌという大物も釣れましたが、例年に比べあまり釣れてなかった半年だった気がします。

後半戦、仕事が忙しくなっていくなか、どれだけ釣りに行けるか分かりませんが良い釣りをしたいものです。

ちなみに今度の日曜は法事、次の日曜は会社の後輩の結婚式。

とりあえずガンバロウ…
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-30 23:00 | 雑記 | Comments(0)
RIOのライン
d0034732_22411989.jpg

注文していたRIOのアウトバウンドというラインが届きました。
これはSTヘッドにランニングラインをつないである、確かコートランドからも出ていたようなラインなんですが、インタミはヘッド部分がクリアーということなので、注文してみました。

まず触ってみて感じたことはやたらと軟らかいということ。
で、よくよくパッケを見るとcoldwater coatingの文字が。
どうやら夏向けのラインではなさそうです。
まぁ折角買ったので、試してみて駄目なら冬のメバル用に置いておくことにします。

先日のホーキンスの靴といい、『おっ!!』と思うと衝動買いする癖、直したほうがよさそうですね。

って直るようなら苦労はしないのでしょうけど。(苦
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-28 22:50 | フライ | Comments(0)
エキサイト
エキサイトのブログ、使い始めて2ヶ月ほどになるけど、最初は凄く快適だったのにだんだん重くなり、つかえねぇーって感じになりかけてたのだがここ数日やたらと快適。

サーバーの増強でもしたのかな?
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-26 23:13 | 雑記 | Comments(0)
今日も…
予報では昼から雨だとのことなので、朝まずめだけでも釣りに行こうかと、4時過ぎに目覚ましを掛け、起きると雨。
それもしとしと降ってる程度なら強行しようか!というとこですが、結構本降りでもう一眠りすることに。
9時ごろに再び目が覚め、雨が止んでいればと外を見ると変わらず雨。

あきらめて、一日ごろごろしながらフライ巻いてました。
d0034732_21312496.jpg

↑今年の夏のキス用のレッドヘッド目玉フライのベース#14~18。
キスにレッドヘッドが効くかは不明ですが、生ヘッドだと寂しかったもんで。
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-25 21:34 | 雑記 | Comments(4)
ホーキンスの新型
私は昔から仕事用の靴は、丈夫さからホーキンスを買ってたんですが、今年の夏モデルには驚かされました。
d0034732_232422.jpg

見てのとおり靴の裏に巨大なベンチレート孔が!!
夏場の暑く湿気も多いこの時期の靴のムレ対策にはもってこいだと店で見た瞬間に思い、即バイト。

で、月曜から4日ほど使用したのですが、思ったほど効果はない上に、今日最大の欠点が露呈しました。

今日は昼前から雨が降り出していたのですが、工場に移動するため、駐車場に向かって歩いている最中、足にひやりとした感触が!?

あわてて靴を脱ぎ、日にかざすと向こうがすけてる…
そう、この靴の底をさえぎるのは薄い中敷のみだったんです。

で、今日もう一足普通のエアライト買って来ました。
物を買うときはよく見て、よく考えて買うべきですね。
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-22 23:39 | 雑記 | Comments(0)
ふと
仕事の帰りにふと思いついたんですが、フライって撒餌(チャム)OKですよね?
なら、フライを紀州釣りの団子に包んで投入したらどうかと。

ちょっと重めのダンベルアイ付けたクレイジーチャーリーなんかを団子に包んで50mほど投げて沈める。
団子が割れたら底をゆっくりリトリーブ&HIT→ウマー
チヌや鯛、絶対いけるっしょ?

なんて話を師匠の提督氏に話したら、『あんたそんなことして楽しい?』っていわれました。

おっしゃるとおりですね(^_^.)
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-21 00:15 | 雑記 | Comments(2)
久しぶりに
朝4時ごろ一度目は覚ましましたが、やはり予報どおりの雨。
あきらめて寝直しました。
昔なら雨でもレインコート着込んで釣りに行ってたのですが最近パワーダウンが著しく雨の日は釣りはお休みにしてます。
まぁ若いころみたいに雨の日に一日釣り行って風邪ひいて会社休むみたいなことできませんしね。

久しぶりに、釣りにも行かず、用事もないフリーの日曜でしたが、靴買いに行って散髪に行ったら何故か一日が終わってました。
そんなに時間かけたつもりもないのに…
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-18 20:41 | 雑記 | Comments(0)
対ガシラ用
d0034732_2331539.jpg

ガシラ用にまたまた変なヘアジグ巻いてしましました。

前回のヘアジグが結構良い感じだったので、追加して巻こうと思ったらジグヘッドがない…
仕方なく、手持ちのジグヘッドにまくことに。

手元にあったジグヘッドの形がオフセットタイプで、前回のようにテール+ボディという巻き方はできそうもなかったので、バックテールで誤魔化してみました。
3本ほど色を変えて巻いてみたけど、あんまり釣れそうには見えないんで、明日にでも普通のジグヘッド買ってこようか思案中…

ちなみに巻くときにフックポイントが手にちくちく刺さって非常に巻きにくかったです。
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-16 23:46 | フライ | Comments(0)
今度の日曜は
天気予報ではあいにくの雨。
最近仕事が忙しく帰りが非常に遅いので、フライも全然巻けてないので一日タイイングに充てようかな?
と思ってても家に居たら一日だらだらするだけなんだけどねぇ(苦
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-15 23:41 | 雑記 | Comments(0)
サイトの釣り
今日、またまた提督氏とボートで釣りに行ってきました。

狙いものはアオリイカとガシラ。
なんでも先日、共通の友人のY田氏と行ったおり、目の前で大きなガシラをぽんぽんとあげられたそうで、いいのがいるからちょっとやってみようよ。とのこと

More
[PR]
by yadorigi30 | 2006-06-11 21:45 | 釣行記 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧