無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
流石に。
今日も帰宅が12時過ぎ…
今週3回目ともなると流石にきついっす。
おかげで今週はフライ1個も巻けてません。

明日も仕事だし。
時間が欲しいよう…
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-30 01:02 | 雑記 | Comments(0)
バスは裏切らない。
d0034732_09780.jpg

このくらいのチビを他に2匹とギル1匹。
まぁバイトもそこそこあったし、2時間の釣行なら上出来なほうでしょ?

ちなみに今回の連休、他の魚達には裏切られまくりましたけどねw


使用タックル
ロッド 道楽MarkⅠワームカラー
リール Abu4500C Sunset Orange
ライン PE3号
フローター ジョイクラフト JU-2
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-28 00:16 | 釣行記 | Comments(2)
吉野家
昨日のことなんですが、風が強くてつりに行けそうも無いので、散髪にでも行こうと出かけた途中で吉野屋のそばを通ったんですが、いつもは結構空いてる吉野屋に駐車待ちの車の列&凄い行列!!

なんなんだと思って帰ってからネットで調べると、牛丼を限定販売してたんですね。

正直、あれは安くて24Hやってるのがメリットであまり食べたいと思うもんじゃないと思うんですけど…

まぁ一日限定だし『祭』みたいなもんなんですかね?

夕方、ブログのネタにと、切れてた米を買いに行く途中にわざわざ寄り道して行列の写真取りにいったんですけど、もう販売終わってたらしく人はもう居ませんでした。
あれって一店舗何食分くらい用意してたんですかね?
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-19 22:18 | 雑記 | Comments(3)
台風前だけど。~第2部~
夕方、ふと外を見ると雨が止んでいたので釣りに行くことに。
雨が止んでいるのに気づいたのが5時過ぎ。もう少し早ければイカでも釣りに行くとこですが、時間が遅かったので、キャスト練習とこの間巻いたフライのチェックをかねてO川に行くことにしました。

現場につくと流石に天気が悪いせいで誰も居ませんでしたが、河口近くで作業している漁船(たたきか?)が少し気になりましたが、まぁもともとキャスト練習のつもりなので気にせずに始めることに。

ロッドはこの間手に入れた11fの6番ですが、先日使ったときにも感じたのですが、このロッドは長さのせいか、それともSAGEのロッドの特性なのかは分りませんが、少々無理に振っても結構飛び、正直勝手にロッドが飛ばしているといった感じであまりキャスティング練習にはなりませんでした。
道具がスキルを助けるという点では理想なんでしょうが、少々面白みに欠ける気がしないでも無かったです。
もっとも私のような下手くそな、かつ練習をほとんどしない人間には最適な竿なんでしょうがw

初めて20分くらいたち、周囲が暗くなりだしたときいきなり、ヒット。
それまでもボラに結構あたっていたのでとうとうスレで掛けちゃったかと思い、適当に魚を寄せぶり揚げると、背中が茶色い?&目元から体側にそって黄色い線?!

河口なのになぜかカンパチの子が釣れちゃいました。
慌てて魚を掴もうとしたのですが、ばたばたと暴れた後、自力で海にお帰りになられました orz

サイズは20cm程度で、どの道リリースすることになったでしょうが、ブログのねたに写真くらいは撮りたかったです。

このあともう一匹くらいは!!としばらく投げ続けてたのですが当たりもなく、暗くなったので帰ることにしました。

明日朝は流石に風が吹きそうなので無理でしょうが、夕方風が止んだなら再挑戦してみるつもりです。まぁ2匹目のドジョウはいないでしょうが。

使用タックル
ロッド SAGE XP 6110-4
リール LOOP Evotec CLW5-8
ライン RIO OutBound WF6/I


追記
あとで気がついたけどこの記事で100件目。
3日坊主で終わると思ってたけど結構続いてますね。
この調子で頑張りたいと思います。
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-17 20:28 | 釣行記 | Comments(0)
台風前だけど
串本行きがキャンセルになり、予定が空いたので青岸に太刀魚~シーバス狙いに行ってきました。

近くの水軒で青物がたまに釣れてるみたいなので、少しヘビー目のタックルを用意しました。
朝3時半には現地に到着する予定でしたが、目覚ましをあわせ間違い、5時スタートという結果に。

最初は暗いのでタイドミノーのレッドヘッドで始めたのですがまったくあたりが無く、暗くてもメッキ系の色がいいのかと鰯カラーに変えたとたんにヒット。
指3本ほどでしたが、今年の初太刀魚。
その後、数回アタリがあり、2回は掛けたのですが、掛かりが浅かったのかよせる途中でバラシ…
明るくなると、前情報どおり、ぱたりとアタリが途絶え、結局最初の一本のみで終了。

心配していた天気ももってるし、このまま帰るのもと思い、一発狙いで青物をやってみることにし、太刀魚狙いの餌師が帰ってあいた先端付近に移動、ミノーやらトップやらを投げたおしましたが、ボイルもなく、飽きたのでw7時半にあがることに。

ルアー投げてる間、横で飛ばしサビキをやってましたが、20cmくらいのアジがポツリポツリとあがってました。
最近結構釣れてると聞いた割には釣れておらず、1時間半ほど横で(ルアーを投げながら)見てましたが、いいとこ一人5匹位かな?って程度でした。
ただ、非常に太いアジでいかにも脂が乗ってそうなウマそうなアジでした。

あと、帰りに、MikiHouseのステッカー貼ったクーラーを持った兄ちゃんや、i Podらしきものに携帯スピーカーつないで演歌流してるおっちゃん、ハゲ掛け竿でサビキやってるカップルとかいろんな人見ました。

人の多い場所だといろんな人いますねぇ。人の多い釣り場は嫌いだけどたまには面白くて良いかもw
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-17 09:40 | 釣行記 | Comments(0)
結局
今日昼過ぎに船頭から電話が来て日曜は船出せないとのこと。
折角の連休なのに…
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-16 22:15 | 雑記 | Comments(0)
台風。
折角の連休だけど、大きな台風が来てますねぇ。
明日の土曜日が休みならまだ救いはあっただろうけど、生憎うちの会社は日祝しか休みがない…

予定では17日は串本のかせで餌釣り。18日はごみ拾いかねて切目でメッキの生態調査って思ってたけど結構難しそう。

18日は多分絶望的だけど、17日くらいは半日でもいいから釣りできないかなぁ。
場所的には湾内だしなんとかなりそうな気もするけど、こればっかりは台風さまのご機嫌しだいかな?
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-15 22:20 | 雑記 | Comments(0)
ちょっと高かったけど
d0034732_22512824.jpg

この手の本では遊々マップていうのがあってよかったんだけど確か版元が潰れてなくなったんでその代わりに。
この手の本は見つけたときに買っておかないと、後で欲しくなっても手に入らないんで、特に今は必要ないけど、つい買っちゃったんだけど、活用する日はいつの日か(^_^.)
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-11 23:16 | 雑記 | Comments(0)
秋イカ初釣行
強風の中、釣りを出来る場所を探して移動しながら釣ったのですが、先日の大雨で水が入ったのか、イカの反応は芳しくなく、なんとか一杯取るのが精一杯…
d0034732_2214726.jpg

朝早くから頑張ったんだけどなぁ。
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-10 22:06 | 釣行記 | Comments(0)
明日というか今晩だけど
結構風が強そうで辛そうですね。
『つぬけ』がノルマだったけどこの風じゃ無理そうなんでとりあえず1杯ということで。
[PR]
by yadorigi30 | 2006-09-09 21:24 | 雑記 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧