無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
レベルアップ!
波がないようなので懲りずにメッキの生態調査に行ってきました。
現地について2投目で前回と同等サイズのアジが釣れ、今日もアジ三昧かと思ったのですがその後はしばらくあたりもなく、2時間くらい一人寂しくキャストを続けるとガツンとひったくるようなアタリ!!

しかしこれは乗ら無かったのですがアタリのあった方向にもう一度キャストすると今度は乗りました。
魚は小さいものの、小気味のいい引きにこれはシオかなと思ってあげると
d0034732_16573116.jpg

チビツバス。
ここではいつもシオばかりだったので少し嬉しかったです。

この魚を釣った後、いきなり風が吹き出し、6番では少々辛くなったので河豚専用竿を挽回すべく、クロスカレントに持ち替えて釣り続けたのですがアタリすら無くなりましたorz

今日は早上がりのつもりでしたが、一応、帰る前に新しく出来た河口周りを少し釣ってあがろうと移動すると、これが当たり。
チビセイゴが河口に湧いていてアタリが連発。
ただ、竿が硬いのではじく上に乗ってもすぐばれる。(魚が小さすぎてあわせが効かない)
かなりの数をばらしたのですが2匹ゲット
d0034732_1743926.jpg

d0034732_1744874.jpg

これでクロスカレントも河豚専用から小物専用にレベルアップですね。
使用タックル
ロッド SAGE XP 6110-4
リール LOOP Evotec CLW5-8
ライン AIRFLO Sixth Sense WF6/7

ロッド G-Loomis CrossCurrent FR13510-4 CC BR 11’3”
リール Danielsson 3w
ライン STL12Int+AIRFLO RunningLine20lb
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-29 17:09 | 釣行記 | Comments(4)
ダイナキング
ソルトフライを始めたときに買ったアンヴィルのバイスが壊れたんでこんなの買っちゃいました。
d0034732_20442028.jpg


思いっきり分不相応ですが、同じようなバイスを買って安物買いの金失いにならないためにも清水ダイブの心境で購入。

d0034732_20453474.jpg

プロフェッショナルとどちらにするか少し悩んだんだけど小さいフライを巻かないし、お安いこちらのバラクーダJr トレッカーにしました。

どんな使い心地か少しワクワクします。
まぁバイスが良いからといって綺麗なフライ巻けるわけじゃないんだけどね。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-28 20:51 | フライ | Comments(2)
SaltFiyFisher 2007
d0034732_22134510.jpg

買いました。
昼休みにパラパラめくったけど相変わらずサンデーアングラーには縁のない世界の記事が盛りだくさん。
前回はそんな遠い世界の記事なんて。と面白いと感じなかったのに、今回は面白いと感じました。

大分、毒されてきたんだろうか?ちょっとヤバイかもw
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-27 22:16 | 雑記 | Comments(5)
小物釣り
先日の日曜日切目までシオ&メッキの生態調査に提督氏と行ってきました

現場に着くと風もなく海も穏やかで絶好の小物釣り日和。
で、釣り初めてすぐにアタリがあり、珍しく1発でフッキング。
魚のサイズが小さいのか全然引かないけど左右に走り回る様子は河豚ではない何か別の魚。
最近海には嫌われているので新調に手元に手繰り寄せると…
d0034732_23225996.jpg

アジ?!
サーフでアジを釣るとこもあるとは聞いたことはありましたが、私はいろんな釣りをしてきたけどこんなサーフでアジを釣ったのは初めてで少し驚き。

まぁ偶にはねぇ。なんていいながら釣っていると提督氏も同サイズのアジをゲット。
そのあとも魚が小さいので乗りませんがガンガンあたる…
そのあと小さいアジを幾つか釣った後提督氏に待望のメッキが。

d0034732_23264922.jpg

まだまだのサイズ。今後に期待ですね。

その後、しばらく粘ったのですが凄い濁りが出てきたのでそうそうにあがりましたが、その濁りの原因がこれ。


d0034732_23293414.jpg

奥に見えているのが切目橋。
切目のサーフを知ってる人は分かると思いますが切目川はこの橋の下をくぐった後南側に大きく曲がりサーフの南端から海に注ぐという形なんですが、今回の台風でカーブのところを突き抜け、サーフのど真ん中に河口が出現していました。

d0034732_23343285.jpg

写真の撮り方がへたくそでよく分からないと思いますが結構な流量で見てる間にもサーフを削り少しづつ川幅が広がっていました。

他にも写真は撮りませんでしたが、普段なら上まで2、3mほどあった防潮堤の上まで砂が押し寄せるなど浜の様子が激変してました。

正直、大阪は今回の台風の影響をほとんど受けていなかったのであまりたいしたことないかと思ってましたが、自然の凄さを実感しました。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-24 23:40 | Comments(3)
ちょっと愚痴を
会社の管理部の人間が家の事情で急に退職。
昔管理部にいたこともあるので新しい人が入るまで手伝うよういわれました。
おかげで仕事が増えました。

新プロジェクトの2つ同時立ち上げ。
上司が馬鹿やって首据え変えられました。
変わりに来た上司はまったくこちらの仕事が分からない。
おかげで仕事が増えました。

中国で合弁会社が立ち上がります
ISOの品質マニュアルや規定類を作った経験があるとやらでいつの間にか管理書類の作成支援を押し付けられました。
おかげで仕事が増えました。

会社のシステムが古くなったので入れ替える予定です。
担当が生産が分からないってことで、ヘルプしてたら、いつの間にか担当にされてました。
おかげで仕事が増えました。

でも、いままでやってた仕事は誰も手伝ってもらえません。

どないせいっちゅうねん!!

土曜もでる。残業もする。でも日曜は死守して釣りに行く!!
でなきゃストレスで死にそうです…
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-21 22:29 | 雑記 | Comments(0)
シリスキン
昨日呑みに行く前に大阪にあるドラグフリーさんに立ち寄ってシリスキンなるものを購入してきました。

で、今日サッカーの中継見終わった後ガミーミノーに挑戦したのですが…

伸びるは引っ付くはで非常に扱い難い
テイル部分なんて左右のテンションが違うと片っ方に引っ張られて曲がって修正不能になるしでひとつもまともなの出来ませんでした。

まぁ、使えるフライは巻けませんでしたがなんとなくコツっぽいのがつかめたみたいなんで、今度酒入ってないときに再挑戦します。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-16 22:31 | フライ | Comments(2)
初体験
釣りに行けないので久しぶりに大阪市内まで呑みに行きました。
居酒屋からショットバーのはずが何故かコスプレバーに…

いままで行ったことがなく、正直かなり色眼鏡で見てましたがかなり楽しめました。
最近アニメを見ないのでコスが何かは全然分かりませんでしたがオタク相手にやってるだけあって話術も巧みでキャバなみに金はかかりましたが面白かったです。

ちなみにいい気になって呑みすぎて電車乗り過ごして帰りのタクシー代が8000円程かかったのは少し痛かったですw
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-16 01:18 | 雑記 | Comments(0)
台風
台風が来ているはずなのにあまり雨風が強くない
まぁそれは良いんだけどなんか少し肩透かしを食らった気分。
まぁ被害は無いにこしたことないんだけどね。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-14 23:56 | 雑記 | Comments(0)
連休なのに
流石に3連休はいただけませんでしたが日月の2連休。
天気はともかく波の予報が凄いことに…

今年はどうも海には嫌われてるようです。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-11 22:56 | 雑記 | Comments(1)
久しぶりに
久しぶりにバスバグ巻きました。
d0034732_23223056.jpg

ビデオじゃ簡単そうに模様作ってたのに…

まぁそう簡単にはいかんわな。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-07-09 23:23 | フライ | Comments(2)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧