無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Rottonさんにて

久しぶりにトップ系ルアーを購入。
ハンドサムのワイルドウォーカーJrとパイプラインのラトリンマチャドっていうルアー。

今週は久しぶりにルアーでバス行くつもりなんで、ちょいとお布施。
by yadorigi30 | 2007-08-30 23:35 | 釣具 | Comments(2)
メッキ釣り
久しぶりに切目にメッキ釣りに行ってきました
ただ、最近まったくフライを巻いておらず、弾がないのが少し不安でしたので一応ルアータックルも持っていくことに。

現地につきまずラインを伸ばそうと少し前に振り込むといきなりバイト!!
珍しく本命が一投目で釣れました。

写真を撮りリリースした後キャストするとまたもやヒット!!
これは惜しくも波打ち際でばらしましたがそのあと数投するとまたもや同サイズが釣れ、今日は爆釣か!!と思いきやそんなに甘くはなくその後はぱったりと魚の反応が消えました…

その後1時間ほどアタリのないままキャストを続けているとかなり沖目で少しナブラがたったのでルアー竿に持ち替えキャストすると数投目で先ほどよりか一回り大きいメッキが釣れました。

その後はまたしても反応がなくなったので、少し移動してフライに持ち替えキャストすると

前回よりはましなサイズのセイゴ。

このあとセイゴの爆釣モードにはいり、かなりばらしたものの2桁以上釣り、大きいものは30cmちかいのも混じりかなり面白い釣りができたのですが、波がきつくなり、釣り難くなってきので9時であがることにしました。

これで今週も仕事頑張れそうですw

使用タックル
ロッド SAGE XP 6110-4
リール LOOP Evotec CLW5-8
ライン AIRFLO Sixth Sense WF6/7
by yadorigi30 | 2007-08-26 11:50 | 釣行記 | Comments(4)
夏バテ
最近仕事が忙しい上、中国で喰ったものにアタリ、1週間以上も続く下痢で苦しみ、釣りどころかフライのタイイングもしてません。
その上この猛暑…

夏は結構強いのですが流石に今年は夏バテ気味。
暑気払いになるようないい魚釣りたいもんです。
by yadorigi30 | 2007-08-23 22:28 | 雑記 | Comments(0)
洗車
中国から帰ってからどうもお腹の調子が悪く今日も一日家でマッタリとしていましたが、流石に退屈してきたので車の洗車を行うことに。

前に自分で洗車したのが2代前の車を買った時分なので約8年ぶりw
当然ですが流石に放置状態ではなくディーラーやコイン洗車機では洗って(もらって)いるのですが、自分の手をかけるのが面倒くさかったので気がつけばこんな長い間洗車していないということに。

で、日が翳り出した5時ごろから始めたのですが、『面倒くさい』という理由で8年も洗車をしなかった男が仕上げれるはずもなくボンネットと天井を洗ったところで飽き、やめることに。

そのあと流石に中途半端じゃ日焼けのムラの恐れもあるので近くのコイン洗車場にいったのですがいつの間にか潰れてコインランドリーになっていました。

で、諦めて家に帰ったのですがこのままじゃ具合わるそうだし高いけどガソリンスタンドの洗車でも頼もうかと思っています。
by yadorigi30 | 2007-08-13 22:24 | 雑記 | Comments(2)
暑いですね
土曜日帰国したのですが凄く蒸し暑いですね
青島は雨続きで30度あるかなしかですごし易かったんで余計堪えます

ただ、あちらは治水が出来てないようで、少し強めの雨が続くと写真のようにあちこち冠水してえらいことに。

高速道路でもこの状態。

青島市内に入っても少し低いところは冠水してて水没して故障している車もちらほら…

来月もまた出張予定があるのですが出来れば次は晴れた日に行きたいですね。
by yadorigi30 | 2007-08-13 11:26 | 雑記 | Comments(0)
青島から
ただいま中国に出張中。
と、いっても最終日で今日、日本に帰国します
海外慣れしている人にはたいしたこと無いんだろうけど私には5日の出張はしんどかったです。
それにしても最終のホテルまでネット環境無いのにはまいりました。

早く帰ってゆっくりしたい反面、帰って溜まってる仕事を片付けなくちゃいけないこと考えると…
by yadorigi30 | 2007-08-11 09:04 | 雑記 | Comments(0)