無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お馬鹿の代償
肋骨痛めてるのに日曜日に無理に釣りした代償で、脇の部分が腫れ上がり腕が上がりません(T_T)

大人しく休んでれば良かった。
って思うのも今の一時で、直ったら忘れて次もまた同じことやるんだろうな~。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-30 23:27 | 雑記 | Comments(2)
小物竿part2
朝起きると結構風が吹いていてどうするかしばし悩みましたが、近場だし駄目ならさっさと帰ればいいし。と出かけることに

More
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-28 10:29 | 釣行記 | Comments(0)
釣り馬鹿
折角の日曜だけど天気が怪しそう…
雨はともかく風が強いとフライはしんどそうだし、風を避けて釣り出来る場所があるか思案中。

風はルアーなら問題ないんだろうけど、先日の転倒で怪我をした左手の傷がふさがってないので、両手で振るルアー竿だと振り切ったときに竿尻が傷口にあたって振り切れません。

でも、シングルハンドのフライロッドなら問題なく振れるだろうし、先日勝ったクロスカレントのPRO1の試し振りもまだしてないので試したいのもあってじりじりしてます。

本当は、最近午前様が多くて睡眠時間たりてないし、肋骨にひびが入ってていまだに痛みが引かない状態なんで状況が悪そうならゆっくり体休めるのが良いんだろうけどね。

でも、救いようのない馬鹿なんで、そんな状態でも釣りに逝こうかと思案中。
馬鹿は死ななきゃ直らないって言うけど私の釣り馬鹿は死んでも直りそうもないかもw
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-27 22:55 | 雑記 | Comments(0)
転倒の痕
d0034732_23142386.jpg
d0034732_23143911.jpg
d0034732_23144829.jpg

昨日の転倒でついた自転車の傷はこんな感じ。

派手にすっころんだ割には傷は浅め。
もう少しあちこち傷ついてるかと思ったけど今日も軽くチェックしたけどブレーキレバーの先が少し削れてるくらいで特に問題なさそう。

ただ、サドルの破れはみすぼらしくて気になるのでそのうち交換しようと思ってるけど今のシートは結構硬くてお尻痛いので柔らかいのを探してみようかと思っています

あとグリップも変えたいけど両方とも来月以降にするつもりなんでゆっくり探すことにします
折角変えるなら面白そうなものに変えたけどそこら辺は財布と相談しながら…

今月はリールやらイカツイのやら逝っちゃったんで当分節約しないといけないしね
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-22 23:32 | 自転車 | Comments(2)
転倒
いつものように釣りの後片付けしたあと自転車に乗ってポタリング。

調子よく走って行き、長い坂道にかかったとき、折からの強風で帽子が飛ばされ、つい急ブレーキを掛けた瞬間前転しました。

長い坂道だったんで結構スピードが出てたんで地面に叩きつけられた衝撃は半端じゃなく暫らく呻くしか出来ませんでした。

少しの休息後、立てるようになったんで近くのショッピングセンターに行き、絆創膏と軟膏を買い、応急手当をして帰宅しました。

胸と膝を打ったのかしくしくと痛みますが手のひらと指を大きく擦り剥いた以外は頬に擦り傷作ったくらいで大事には至らなかったんですが、小径車のバランスの悪さはかなり気をつけないと危険ですね。

ボードウォークのほうですが簡単なチェックしか出来てませんが、ハンドルのグリップ部がかなり削れたのとシートの後ろが裂け、あとリアキャリアが削れてました orz

自転車乗らなくなって長かったので思った以上に勘が鈍ってるようです。
昔ならあんな坂で急ブレーキなんてヘマしなかったはずですが…

これを教訓として次回から、もう少し気をつけて乗ることにします。
もう若くないんだから…
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-21 12:16 | 自転車 | Comments(4)
10月21日
先日購入したクロスカレント使いたくてK裏に釣行を計画。

昨日は凄い風で、フライ振れるか疑問だったんで駄目なとき用にルアータックルも準備しましたが、朝起きると昨日あれだけ吹いてた風が落ちており、これならフライでいけそうと思いましたが、海辺は風が残ってる可能性もあるので、一応保険に昨日準備したルアータックルも積み込んで出発。

釣り場に近づくとだんだん風が強くなり、駐車場所に車を止めて外にでると結構な風。
諦めてルアーで釣りすることに。

釣りはじめるとそうそうにバイトがあり、今日はイケるかと期待しつつ投げ続けると待望のヒット。
あまり引かないのでサイズ小さいんだろうなと思いつつ寄せると、エソ…

30cmくらいだしわざわざタモ出すのもと思い抜きあげようとしたら手元に寄せるときにポロリ。
まぁエソだし良いかと思いつつ釣りを続けたのですが結局その後、一回軽く乗ったのがあっただけで、朝方にいたベイトっ気もなくなり8時前に終了。

相変わらず魚に縁がないようです
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-21 09:16 | 釣行記 | Comments(0)
IYH!!!!
d0034732_2339582.jpg

誰か止めてください…
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-18 23:39 | 釣具 | Comments(4)
吸盤part2
d0034732_0475179.jpg

随分と前に巻いた吸盤ポップリップに使った残り半分を利用した吸盤キャプテンミノー
実は、最初はマジックヘッド使うつもりだったんだけど在庫切れてたもんで仕方なくこれで代用。
でも以外にこれもいいかも?
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-17 00:52 | フライ | Comments(2)
タイイングスペース
d0034732_23572829.jpg

以前から少しづつ準備(片付けともいうw)を進めていた、常設のタイイングスペースの確保がやっとできました。
といっても部屋の片隅に小さなテーブルを置いてタイイング道具を並べただけのささやかなもんですが。

バイスはペデスタイルのほうが好きなんだけどテーブルの高さが少し高いため使いにくそうだったんで、前に使ってたアンビルのものを流用して高さをあわせれるようにしました。

そのうちツールスタンド等も適当に探してきて使い安いようにしていくつもり。
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-16 00:05 | フライ | Comments(4)
10月14日
釣りから帰ってポタリングして飲み会に行ってきました。
今日は久しぶりに一日、目いっぱい遊びました
流石に疲れました。(^_^.)
[PR]
by yadorigi30 | 2007-10-14 23:59 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧