無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
左巻きチヌリール

見てのとおり左巻きの掛釣り用のリール。
ちょいと欲しいものがあるので、当分釣り道具は買わないつもりだったんですが…

これは買わん訳いかんでしょう!!

分かる人だけ分かってください。
by yadorigi30 | 2008-03-30 21:15 | 釣具 | Comments(2)
修羅場モード突入中
去年から新商品の立ち上げで修羅場モードに突入は予想していましたが、想像をはるかに超える現状…

心の平安を取り戻すべく、釣りにいっても『ボ』でさらに追加ダメージが。

ガソリン安くなったら串本のかせにでも行こうかと思ってますが、今の体調では、いってもかせの上でお昼寝して帰ってくるだけかも。

まぁあれはあれでよく寝れるんで体力回復&ストレス解消に良いんですけどねw
by yadorigi30 | 2008-03-26 23:15 | 雑記 | Comments(0)
ガソリン
今日帰りにガソリン満タン入れたらレギュラーなのに6000円オーバー。
これだけガソリン上がると流石に今迄みたいに朝一少しだけ中紀に行くとかいう贅沢なこともし難くなりますねぇ。
by yadorigi30 | 2008-03-21 23:20 | 雑記 | Comments(2)
充実したイチニチ?
saltwater-ffさんの記事に触発されて急遽ヒラメ狙いで煙樹ヶ浜に釣行。 → 当然のようにノーバイトノーフィッシュ。

↓

帰りの高速走行中に紀ノ川のバスが気になったので急遽和歌山ICで降り、紀ノ川のポイントめぐり。

↓

帰宅後バス用品の手入れを始める

↓

道具を触っていて急にバス釣りに行きたくなってフローターを担いで近所の野池へ行くも、やはり水が冷たく我慢できずに1時間で上がり。 → 当然ノーバイトノーフィッシュ。

↓

早上がりしたせいで時間が出来たので近所の散髪屋に自転車で。

↓

一時間待ちだったので他の散髪屋に回るもそこもいっぱいで、もう一軒はしごするも駄目でそのまま帰宅。走行距離約12キロ。

流石に今日はいろいろと疲れました。酒飲まなくてもよく眠れそうです。
煙樹ヶ浜の状況等は気が向いたら後日…
by yadorigi30 | 2008-03-16 18:39 | 雑記 | Comments(2)
一応。
最近うちの検索ワードランキング一位は
『ニップルピアス』
トラックバックにくっついてきたって一度ネタにしただけなのにその後はこのキーワードで検索して来る人が。
ちょいと気になって、ぐぐると3ページくらいにうちのブログが…

うちは一応釣りのブログなんだけどなぁ…(釣れてないけどね)
by yadorigi30 | 2008-03-11 23:51 | 雑記 | Comments(0)
フリーストーンXT-LA
魚も釣れないのに新たなリールを買ってしまいました。
今回購入したのはシマノのフリーストンXT-LA 9・10という新発売のものでスペアスプール込みで3万ほどというフライリールにしては非常にリーズナブルな値段。

もともとフリーストンは安くていいリールだとは思っていたのですが味気ないガンメタ一色の外見がいまいち気に入らず購入意欲がわかなかったのですが今回のXTはゴールドとのツートンで非常にお下品で一発で気に入り購入となりました。

2月末納期と聞いてましたが、メーカーの生産が遅れてたらしく手元に届いたのは日曜日でした。

開封すると

こんな感じで箱入りでなくハードケースに紙の帯だけというシンプルさ。

一応持ち運びやすいようにハンドルつき。

あけると

こんな感じでスペアスプールと二つ入ってます

シマノのHPで見るよりか少し落ち着いて見えます
下品さで選んだだけに少し残念かもw

スプールの取り外しはセンターのシルバーのボタンを押してのワンタッチ式。
おまけにセンターシャフトについてるワンウェイクラッチをとめるのもEリングで止めるだけと少し不安な点も。
まぁ直接力が掛かる訳ではないので問題はないのですが。というよりこういったところの強度が気になる魚を掛けてみたいものですw
by yadorigi30 | 2008-03-10 23:23 | 釣具 | Comments(7)
撃沈!!
提督とAM2時からAM6時まで頑張ってバイトいくつかのみ…
寒かったです。
by yadorigi30 | 2008-03-09 20:05 | 釣行記 | Comments(0)
伝説の…
久しぶりに土曜日の休みだったので日本橋までちょいと足を伸ばしてきました。
行った理由というのがこれ

いかにもB級くさいネーミングのコイツ。
これは物理的に2つのLAN回線を切り替えるというもの。

普通の環境下ではまったく意味のないものですが、今うちの会社でシステムの切り替えが行われていて、物理的に2系統のシステムが別々に起動しているという異常事態。

ただ、新システムは稼動実験の途中なんで普通の人は旧来のシステムだけに繋いでおけば問題ないのですが、私は新システムの稼動実験をさせられているので両方に繋がなくてはいけないのでこういったものが必要になったということです。

まぁ普通なら稼動実験中だけ繋ぎなおせば?って思われるでしょうけど新システムは光回線に繋がってるのでメールやネットが無茶苦茶快適なんで、普段も併用したいと思い購入にいたりました。(当然自腹です)

ちなみにこんな変なものは日本橋でも置いてる店ほとんどなくてあちこち探したんですが1店舗だけでした。
ま、こんなもの1店舗でも置いてる店があるほうが凄いのかも知れないですけどね。
by yadorigi30 | 2008-03-08 17:21 | 雑記 | Comments(2)
泉南メバル
昨日の晩、泉南にメバル狙いで釣行しました。

現地に着き、前日の晩に急遽まいたゾンカーを結び、キャストしようと足元にラインを落とすと、きれいな緑の光が…

そう夜光虫です。

正直夜光虫の湧いた日にまともに魚を釣った記憶がないのでこの時点で帰ろうかとも思いましたが、とりあえずキャストもせずに帰るのもなんなんで、キャストすると、ラインの着水点がきれいに光りました。しかもリトリーブするとライン全体がピカピカと光る状態…

ラインのスラックまで克明に分かるほどの光方で、リトリーブするとブレイデッドループの部分とフライがあると思しき場所は水流の流れが違うのか、普通のラインの場所とは夜光虫の光方が違うのが印象的でした。

よくバス釣りしてるとギルなんかがブレイデッドループの部分かじりに来ますが見た目だけでなくこの水流の流れの差も影響しているのかも知れませんね。

そのあと、この輝きを写真に撮ろうとかなりがんばりましたが、私のデジカメでは捉え切れず写真は撮れませんでした。

まぁ当然こんなことしてて釣れるわけもあらず、小一時間ほど釣り場で遊んで帰宅となりました。
それにしても、家から釣り場が近いと楽でいいですね。
by yadorigi30 | 2008-03-02 18:47 | 釣行記 | Comments(0)