無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
4/20の釣果
煙樹ヶ浜でジグを振って

風裏探してチューブフライを試して

相変わらずの外道街道まっしぐらです。

まぁ坊主街道を驀進するよりはるかにましなんでしょうが。
by yadorigi30 | 2008-04-22 00:37 | 釣行記
熱チューブフライ
広島の巫女さんが巻いたという熱チューブフライのテスターに応募してたんですが、当選したらしく今日届いてました。

サイズは見てのとおりでティムコのフックケースに2つ入ってました。
正直この2倍くらいはあるものと勝手な想像をしていたので少し意外でした。
まぁメバルに使うフライなんでこれが適正なサイズなんでしょうが、祝いミノーみたいなものと思いこんでたもんで。

最近仕事も忙しくフライも巻いてないんで明日はジグでも振りに行こうかと思ってたんですがこいつのテストも兼ねてフライロッドも持っていくことにします

結果がよければフライラインの溶着にも使いたいしヒートガン購入してもいかも
by yadorigi30 | 2008-04-19 18:41 | フライ
リハビリ釣行
せっかく買った掛釣り用のリールを試しがてら由良の釣り公園に2年ぶりくらいに行ってきました。

相変わらず仕事が修羅場モードで前日帰宅したのも日が変わる前。
会社の同僚と釣行したのですが、当然早起きできる訳もないだろうということで、うちを6時出発ということにしてもらいました。

現地に着くと7時前。
流石にこの時間になると結構な人が来ていましたがほとんどは釣堀の客のようで、手前の筏はすいていたので適当なところに釣り座を構え釣り始めることに。

久しぶり(2年ぶりくらいか?)なので準備に少し手間取りましたが、無事に準備を終え、団子を落とし、まずは1本目のビール。
こういうのってフライとかのキャスト&リトリーブの釣りには出来ない贅沢ですね。

2年ほど団子握ってた割にはいい感じで団子が割れるとすぐさま竿先にあたりが!
少し送り込んだあとすかさずあわせると…
『スカッ』
手ごたえもなく完全な空振りと思ったのですがリールを巻くとなんか付いてる。
抜きあげると親指ほどのガシラ。

一投目で魚が釣れたのは嬉しいけどガシラが釣れるときにはいい思いしたことないので複雑な気分で釣りつづけると、やはりよくないのかたまに河豚のアタリはあるものの本命アタリはまったくなく、相方や周りも同じようなサイズのガシラか30cmくらいあるでかい河豚のみ…

途中団子に寄った木っ端グレをサイトで釣ったりというお楽しみはあったのですが本命はまったくあたらず、団子もきれたので2時過ぎにあがりました

釣果的にはいつも同様まったく見るべきものはないのですが、久しぶりの筏の釣りはマッタリと出来てなんか凄く楽しかったです。
by yadorigi30 | 2008-04-07 22:43 | 釣行記