無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いつものことだけど
大雨の中頑張って、今シーズン初アオリ行ってきましたが、アタリのひとつもなく撃沈。
まぁいつものことですけど、初釣行の『ぼ』はちょいとへこみます…
by yadorigi30 | 2008-05-25 09:26 | 釣行記 | Comments(2)
カゴで。
アジ13匹。
南蛮漬けでおいしくいただきました。

いいガシラが結構釣れてたので、来週はガシラ狙いを考えています。
人が少なければフライで挑戦したいけど釣果重視ならルアーの方が分がありそう…
ま、2タックル持ち込んで考えるとします。
by yadorigi30 | 2008-05-18 22:45 | 釣行記 | Comments(0)
マジ軽ライト

先日はねさんに教えていただいた、ダイナモ使わないライトの20インチ対応バージョンがネットショップで安売りしているのを見つけたので購入してみました。

なんでもフレミングの法則を利用しているらしいですが、その方面の知識がない私にはさっぱり…w

まぁ接触式でないのでペダルロスはないのでしょうが磁石が重いのかパッケを手に取ると非常に重くて驚きました。
軽量化には興味はないけどこの重さはハンドリングに影響しそうな気も。

週末時間があれば取り付けてみることにします
by yadorigi30 | 2008-05-14 23:30 | 釣具 | Comments(2)
二匹目の泥鰌狙い
昨日は休日出勤の上、社長に引っ張られて午前様だったんで、二匹目の泥鰌狙いでまたしても近場でのバス&ギル釣りに。

先日結構反応良かったんでそれなりに楽しめるかと思いいったんだけれど前日の雨と風が悪かったのか沈黙…

結局バス無しのギル3つ釣るのにエライ苦労しました。

もっともバス狙いでフローター出してた二人なんてアタリがひとつあったとかそんな話してたくらいなんで『ボ』逃れただけでもましかも。
by yadorigi30 | 2008-05-06 21:31 | 釣行記 | Comments(0)
2008初バス&ギルゲット
なんとか休みが取れたんでとりあえずフライでバス&ギル釣りに行ってきました。
前日も遅くなり帰宅が11時過ぎということで朝はゆっくり目の6時ごろ起床で6時半ごろスタートというのんびり釣行でした。
こういうときは近場に釣り場があるというのはありがたいですね。

ライン伸ばしがてらキャストしたバスバグにいきなりのバイト。
小さいギルのようで乗りませんでしたがこれは幸先良いかと思ったんですが、やはりそうはうまくいかず、バイトは多いもののしょぼいバイトばかりで全然乗らないという状態…

まぁ魚が釣れないのはいつものことなので気にせず池を半周したころようやく1匹目

今年の初バスです。

で、リリース後2、3投で

今年の初ギル。

この後日が上がり、水温があがったせいなのか活性があがり、喰いがよくなったようで終わってみるとバス7匹のギル13匹。
バスバグで押した割にはいい釣果で満足の釣行でした。

水温も19度まで上がってきてたし、ベストシーズン間近ですかね。

使用タックル
ロッド G-Loomis CrossCurrent PRO-1 #8
リール RST REGENT 2
ライン TENNY BBT 8F
フローター ジョイクラフト JU-2
by yadorigi30 | 2008-05-03 16:42 | 釣行記 | Comments(4)
ガソリン渋滞
やっぱり暫定税率復活しましたね
そのせいで安いガソリン求める人でスタンドに凄い行列。
あちこちのスタンドの前の渋滞でえらい目にあいました。

本当に必要な税制なら期限切れなんてせずにちゃんとして欲しかったです
こんな中途半端にやられるといろいろ大変ですよ。
正直、政治家さんにはもっとしっかりして欲しいです…

もっとも一月とはいえガソリン安くなって助かりましたけどね。
by yadorigi30 | 2008-05-01 00:23 | 雑記 | Comments(0)