無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大物ゲット
d0034732_1956167.jpg


70cm 5kgのカンパチ!!
よー引きましたわ…

先々週からシーバス、ハマチと続いて3週連続で魚ゲット。
なんか調子よすぎて悪いこと起こらんか少し心配…
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-30 19:59 | 釣行記 | Comments(0)
プツッ。
久しぶりに早めに帰宅できたので、メバル用のエルクヘアカディスでも巻こうかと思い8/0のスレッドを久しぶりに使うと…

ボディ用のハックル止めようとしてプツッ。
ウィング止めようとしてプツッ。

と締めこむ度にスレッドを切っちゃう

最近、ずっとPE系スレッドばかり使ってごついフライばかり巻いてたとはいえ、あまりにも悲惨な状態。

結局いやになって放り出しちゃったけど、流石にこの状態は問題ありすぎなんでリハビリ必要ですね。

もしくは、ちょいとアルコール入れすぎたせいかもw
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-26 23:02 | 雑記 | Comments(2)
ビリーペイト
d0034732_19473598.jpg

ついに買っちゃいました。欲しい欲しいと思いつつアンチリバースなんて必要性があまりないので2の足踏んでましたが、我慢しきれず購入の運びに。
ボーンフィッシュでは少し大きいと思ったのでサーモンをチョイス。
あと、あの彫刻は正直かっこよいとは思えないので彫刻なしの在庫を確認して購入。
3週間ほど待たされましたがやっと手元に届きました。

d0034732_19511882.jpg

手持ちのボーンフィッシュとの厚みの差と色の差。
最近のはパーツにあわせて銀色っぽくなってるのか個体差なのかはわからないけど金色濃いほうが好みなんでこの点は少し残念。

さて、アンチリバースのありがたみを感じれる日は来るんでしょうかw
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-24 19:55 | 釣具 | Comments(0)
2匹目の泥鰌。
d0034732_19223018.jpg

ちょいと痩せ気味だけど60cm2キロのハマチさん。

最近覚えたワインド釣法なるもので仕留めました。
他に抜きあげ時にポロリしちゃいましたが20cmくらいのソゲもひとつ。
先週の太刀魚8本中7本もこのワインドでの釣果でしたし、バスでツネキチを初めて試したとき並みの衝撃度ですね。

2週連続で結果をだすとなると専用タックルも欲しくなりますねぇ…

あとこういうのも釣れます
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-23 19:35 | 釣行記 | Comments(2)
ハンディーウォーマー
d0034732_21532813.jpg

かねてから気になってたZIPPOのハンディウオーマーを購入してみました。

最初はハッキンカイロを購入するつもりだったんですが、アマゾンで購入するものがあったのでまとめて発注できるジッポーにしました。

もう少しボリュームがあると思ってたのですが意外と薄く写真のとおり100円ライターより少し厚いくらいです
d0034732_21552119.jpg


オイルを入れて火をつけるというプロセスはめんどくさそうかな?と思ってたのですがフライ巻くなんてもっと面倒くさいことしてるのでそれに比べると…って感じです。

キチンとしたジッポーオイルではなく100均のオイルを使っているせいなのか、直にもつと熱いというレビューを見た覚えがあるのですがそんなに熱くはありません。
あと少しオイル臭もするので純度が低いというのは間違いはなさそうですので、今のを使い切ったら正規のものを試してみるつもりです。

値段的にも高いものではなく、ここ数日使ってみて結構気に入ったのですが唯一気に入らないのがこの袋の口部分
d0034732_223579.jpg

見てのとおりマジックテープになっているのでここの部分が硬くじゃりじゃりした感触を反してくるのでハンドウォーマーとして使ってると気になります。
まぁ、致命的な欠点というものではなく、そのうち100均かどこかで代わりの袋を探してくるつもりです。

正直使い捨てカイロのほうが便利ですしコストパフォーマンスもいいようですが、なんとなくこの時代遅れなカンジが気に入ってます。
まぁ使い捨てじゃないんでエコって感じもしますしw
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-21 22:08 | 雑記 | Comments(0)
リベンジ!!
先週の無念を晴らすべく雨の中シーバス釣りにいってきました。

結果は…
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-16 14:39 | 釣行記 | Comments(4)
久しぶりに
今週は風が強くフライを振れそうもなかったのでルアーでシーバス狙いに行ってきました。

行って来ただけでしたけど、久しぶりにルアーロッドでブン投げるのはストレス解消にはなりました。
アタリひとつないせいで別のストレスは溜まりましたが…

今週は長い一週間になりそうです
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-10 23:08 | 釣行記 | Comments(0)
20%OFF
ボブマリオットから250ドル以上なら20%オフのバーゲンクーポンコードが届きました。

8番の竿が今はルーミスのPRO-1の1ピースモノしかなくてちょいと不便なんで1本買おうかと悩んでいます。

日本では絶対買えないオービスのゼログラビティ・ヘリオスを思わずカートに入れちゃいましたが、とりあえず思いとどまりました。

軽いらしくて非力な私にはいいんですが折れやすいとも聞きますので海外通販で購入した場合折れた場合の対処も面倒そうですし。

10日までなんで悩む時間はなさそうですが、ちょいと検討することにします。

時間切れで購入しないという線が濃厚な気もしますが…。
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-08 13:57 | 雑記 | Comments(0)
無駄使い?
貴重な休日を2日潰されて手に入れた少々の日当。
これにいくらか足してかねてから欲しかったリールを購入することにしました。

必要度や費用対効果やなんか考えると全然いらんリールだし実は中古でサイズ違いを一個持ってるんだけど右巻きで、いまいち使い心地が気に入っておらず、前から左巻きが欲しかったんです。

現行のではなく少し古いタイプが欲しかったんで問い合わせて在庫がなければ諦めるつもりだったんだけど在庫あったようなんで先ほど注文いれました。

2週間ほど届くそうなんで楽しみに待つことにします。
[PR]
by yadorigi30 | 2008-11-03 19:48 | 雑記 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧