無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フライフック
整理整頓が苦手な私。
いざ巻くときになって『あれあのフックどこだっけ?』とか在庫切らせたりとか。
または逆にないと思って買うとまだたくさんあってダブらせたりということもしばしば。

今日、ラインを買いに立ち寄った釣具屋で面白そうなものがないか物色中、フック整理に良さげな入れ物見つけたので買ってみました。
d0034732_17404862.jpg

意外とはいらなくてメインで使ってるのしか入らなかったけど結構在庫の偏りがあるのが判りました。
1ケース1000円ほどと高かったけど、無駄なフックを買うこともないしもう1個ぐらい買っとこうかな?

でも、私の場合、逆に空きスペース埋めるために余分なサイズのフックまで無駄買いしちゃったりする可能性も否定はできませんね(^_^;)
[PR]
by yadorigi30 | 2008-12-23 17:58 | フライ | Comments(4)
ストリーマー
d0034732_10481554.jpg

今月のフライフィッシャー誌に載っていた中空ストリーマー。
なんとなく気に入ったので1本巻いたけど、ウイングも口空き気味だしもう少し練習が必要ですね。

しかも、例によってかなりメタボw
ペットが飼い主に似るなんていうようにフライもタイヤーに似るのかなぁ…
[PR]
by yadorigi30 | 2008-12-07 11:02 | フライ | Comments(0)
リアルワインド
d0034732_223269.jpg

ちょいと立ち寄った釣具屋で見かけたので買ってみました。

個人的意見ですが。
[PR]
by yadorigi30 | 2008-12-05 22:40 | 釣行記 | Comments(0)
フライでワインド?
最近調子のいいワインド釣法。
その威力をフライに取り入れれないかとこんなものを作ってみました。
d0034732_21554026.jpg

フィンズフィッシュの2インチをちょいとカットしてテトラマスターというZZヘッドに少し似てるジグヘッドをセット。
重量は1.8gなのでなんとかフライタックルでも投げれるはず。

当然このまま実釣に持ち込むのではなくダートするのはこの形状のおかげか?とかハンドリトリーブでダートすることができるのかとかを検証してみたいと思いついたからです。
うまくこの形状で動くようならワームの部分はシリスキンあたりを使い、ジグの部分もガン球を加工してフックに取り付けるとかして巻いてみるつもり。

素直にルアーでワインドしてるほうが釣果伸びるし、世話ないのは判ってるけど遊んじゃうんですよねぇ。
まぁ、いつものごとく途中で飽きて放り出すかもしれないけど、あせらず気長にやってみるつもりです。
うまくできればキラーパターン間違いなし!!ですしねw

それと前回の代償は…
[PR]
by yadorigi30 | 2008-12-03 22:15 | 雑記 | Comments(2)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧