無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年の初バス
d0034732_22485135.jpg

日曜日に釣った今年の初バス。
お目当ての池にはアルミ2艘にゴムボ2艇、車7台で止めるとこなくて、3年ぶりに入った池での釣果。
これ以外にこれの半分ほどのバス1つだけ追加できただけだったけど久しぶりのフラデバは楽しかったです。
ちなみにタックルが海用なのはいつものように朝寝坊したからですw
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-28 22:55 | 釣行記 | Comments(2)
節目
d0034732_17484616.jpg

1年半掛かったけど1000キロ達成。
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-24 17:50 | 自転車 | Comments(2)
フロントホイール変更
久しぶりに土曜日休みでしたので、ボードウォークのフロントホイールの換装を行いました。

ちょいと小径に詳しい方ならご存知でしょうがダホンのフロントのハブ幅は特殊で普通に売られているシマノあたりのパーツが使えません。

リアは普通にシマノのパーツが使えたので、9速化したかったということもあり、そうそうに換装したのですが、フロントはパーツも手に入りにくいし、そんなに差はないだろうと、放置するつもりでいたのでしたが、交換したパーツの回転性能の差に驚き、また、注文したのが黒でフロントは銀という色の差もありフロントも交換したい気持ちがふつふつと…

ただ、手に入れるとなるとなかなかいいお値段でして、二の足を踏んでいたのですが、2009年度版の車体の入荷にあわせ、各種パーツが売りに出されたので、P8用のフロントホイールを注文、2ヶ月ほど待たされましたが、無事手元に届いたのが、3月の話。
ただ、当時、脚の怪我で自転車に乗れないということもあり、放置していましたが、時間が少しとれたので換装の運びとなりました。

換装といってもなにも特別なことはなく、簡単に終わるものでしたがホイールの幅が狭いのかブレーキパッドが届かなくなったので、調整が必要だったことぐらいで正味20分程度の作業でした。

時間がなかったのでまだ乗ってませんがホイールを手で回すと、今までよりよく回っており、少しは効果があるのではないかと。

ま、一番良かったと思ったのは前後とも黒いリムのホイールになって足元がしまって見えるというとこでしょうか。
欲目でしょうがねw
d0034732_2052177.jpg

[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-23 21:00 | 自転車 | Comments(0)
コンバージョンキット
d0034732_22492964.jpg

こんなパーツを海外から取り寄せてみました。

More
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-13 23:11 | 釣具 | Comments(0)
フラットウィングローター
d0034732_2252069.jpg

最近お気に入りのローター+フラットウィングミノーの合体バージョン。
巻いてから思うにローターの激しい動きを長いテイルがスタビライザーになって殺すような気が…
予想を裏切って相乗効果でくねくね動いてくれると良いんだけどねぇ。
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-11 22:55 | フライ | Comments(2)
信太山駐屯地創立52周年祭
d0034732_17285882.jpg

自衛隊信太山駐屯地で創立記念行事というのを甥っ子を連れて見に行ってきました。

More
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-10 17:52 | 雑記 | Comments(2)
愚か者の杖
d0034732_21501498.jpg

現代版オーパって感じですね。
巻末付近に釣魚図鑑とかいってタックルやその他の魚なんかものってるんですけど、夢枕さんっていい道具使ってるなぁ…というのが一番の感想だったりw
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-07 22:01 | 雑記 | Comments(4)
GW最終日
GW最終日、予報では雨がしっかり降るようなことを言ってたので前日そこそこ飲んで寝たのですが、明け方尿意を覚えておきたとき便所の窓から外を見ると全然降っていない。

もう日は明けてる時間でしたが慌てて準備をして近くの川に出かけました。

釣果はいつものように河豚だけで、tpbumさんとこで参考にさせてもらったフライのスイムテストに終わりましたが、行けただけでよしとしときましょうw

More
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-06 18:48 | 釣行記 | Comments(0)
RICOH GR DEGITALⅡ
d0034732_10522777.jpg

別に写真が趣味なわけでもないけど、前から気になってたGRを購入しちゃいました。
素人の私にとっては同社のCX1のほうがいいとは思いましたが、手に取った感じが好みだったのでこちらにしました。

カメラの選び方としては良くない方法かもしれませんが、遊びの道具ですしこういうのもありかなと。

釣りに持っていくには華奢なんでポタと家でのブツ撮りがメインになると思いますが設定がいろいろできそうなのでボチボチ覚えて遊ばしてもらうつもりです。
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-05 10:57 | 雑記 | Comments(2)
常連さん。
昨日の夕マズメに太刀魚狙いで、今日の朝マズメにシーバス狙いでと、提督氏と2人ワインドをやり続けるも、いつもの常連のこの方のみ…
d0034732_19355023.jpg


マリーナシティで鰯が入って4月から太刀魚釣れだしてるし、そろそろ紀北でも、と思ったんだけどまだ少し早い様子。
いくつかそれらしいバイトはあったんでもう少しでシーズン入るとは思うけどねぇ。
シーズンかかりはいいサイズがあがるんで狙って行ったんだけど、今回は不発でした。

それにしてもワインドで結構いろいろ釣ってるけどいまだにシーバスだけが釣れません。
他の魚種はいろいろ釣れてるんで間違ったことはしてないはずだけど、なんでだろ…
[PR]
by yadorigi30 | 2009-05-04 19:43 | 釣行記 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧