無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ビッグベイト
d0034732_2247308.jpg

なんか無性にビッグベイトの釣りをしたくなったので中古屋をちょろちょろ回って中古でいくつかを購入してきました。
ブームがはるか昔に過ぎ去ってるせいか非常にお安く手に入りました。
それにしても昔初めて見たときは非常識なほどデカイと感じたんですがソルトで14cmくらいのミノーがメインの釣りをしてたせいかボリュームはあるとは思いますがそれほど『ビッグ』とは感じませんでした。
世の中には6ozオーバーのバケモノもあるそうなんでそういったのをみればまた別の感想を持つのでしょうが。

BOXのオリザラなんかの小さめ?なプラグは、心折れたときようのお守りにしようと思ってるのですが、折角だからノーバイトの完全坊主覚悟でおいていくのもありかなと悩んでみたり。

場所的には紀ノ川くらいしかやるとこないでしょうが、梅雨シーズンは流石に無理っぽいので梅雨明けからの投入になりそうです。

最近は釣り方も型にはまってきて、こういった未知の釣りに対するわくわく感ってのは久しぶりで実戦投入が待ち通しいです。
[PR]
by yadorigi30 | 2011-06-16 23:00 | 雑記 | Comments(0)
6月5日
せっかく久しぶりにバスバグようさん巻いたんで今シーズン初フラデバ。
最近雨が多かったんで心配してたとおりのこの水色
d0034732_23583832.jpg

正直あまりに状況悪そうなので帰ろうか真剣に悩みましたが折角きたので駄目ならすぐ帰ればいいさと思いスタート。
d0034732_01837.jpg

d0034732_012984.jpg

結局乗らないまでもぽつぽつ反応あるもんでついつい4時間近く粘って写真のギル、バス各1つの貧果…

ストレス発散に釣りに行ってるのに逆にストレス貯めちゃいました。
今週こそはスカッと行きたいもんです。
[PR]
by yadorigi30 | 2011-06-09 00:03 | 釣行記 | Comments(0)
リハビリ中
d0034732_1135778.jpg

この3日間の成果。
仕事帰ってから巻いてるんで、毎日午前様になって寝不足です(^^)

肝心の出来ですが、連続して巻いたおかげか日曜の奴よりましにはなったけど、まだまだ駄目駄目ちゃんです。
さらに精進!ってとこですが流石に寝不足続くときついんでちょっとペースダウンかな。
ま、商売してるわけじゃないですし、ぼちぼちいきましょ。
[PR]
by yadorigi30 | 2011-06-02 01:22 | フライ | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧