無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11月27日
d0034732_18483419.jpg

こんなタックルで日があけるまではシーバス狙いで2バイトノーフィッシュ。
昔はアブの非円形リールなんて絶対に駄目なんて思ってたけど最近はこれもありかなって感じます
パーミングしやすいしなによりこいつはボディが樹脂なんで冬でもあまり冷たくないのがGood
次回はアブライトをメンテして持ち込もうか考慮中です。

バイトふたつだけもらった後、日が明るくなるのに合わせて、リールをPE80lb巻いてある5500Cに変えて蛸をゲット。
d0034732_1851237.jpg

大きくはないけど最近空振りが多かったのでうれしい一匹。
水温下がってきてもう駄目かなって思ってたけど他にも掛けてる人もいたんでもうしばらくは行けそうです。

ベイトはスプールをスピニングのように簡単に変えられないので(最近は換えれるらしいが)釣種に合わせてラインを換えるのは難しいですが幸いうちにはリールの数だけはごっそりあるので違う種類のラインを巻いたリールを台数分そろえるのもありかと。
問題は使った分のメンテが大変なことですかね
[PR]
by yadorigi30 | 2011-11-27 19:02 | 釣行記 | Comments(0)
ツララ エルホリゾンテ78
d0034732_21195740.jpg

先日衝動買いしたエルホリゾンテの78が届きました。
想像していたより軟らかめでヘビーバスタックルのバーサスタイル向けというインプレが納得できました。
コンセプトやらが気に入っての衝動買いでしたがなかなか面白げなロッドで、酒の勢いで購入したわけですが悪くない買い物だと思いました。

問題は最近まったくおかっぱりでバスやっていないことと、シーズン終盤の今頃買っても出番なさそうなことぐらいですかね?

竹竿といい、最近積んでるタックルが増えていくような気がする…
問題だなぁ。
[PR]
by yadorigi30 | 2011-11-15 22:42 | 釣具 | Comments(0)
ついつい
6日と明日の13日の日曜日も出勤で20日まで休みなし…
2週間以上釣りにいけないと思うとストレスのあまり余計なものをぽちりと。
コンセプトは気に入ったけど使うあてがないんで見送ってたものなんだけどついつい…
ストレスたまってるときに酒かっくらってネット見て歩くのは危険ですねぇ
[PR]
by yadorigi30 | 2011-11-12 21:10 | 雑記 | Comments(0)
ハゲ釣り
なんか無性にハゲが食べたくなってハゲ釣りに行って来ました。
朝いつものように寝坊して8時ごろから雨が降り出す10時ごろまでの2時間で15cm筆頭に6匹の釣果。
15cm筆頭にというと結構良さげに聞こえるけど後のサイズは10cmあるなしで食べるには少しどうかというサイズで結局オールリリースして帰ってきました。
あたりは途切れることなく頻繁にあって釣り的には結構満足できたので良しとしましょう。

で、今日のタックル構成ですが自作のバスロッドにライトジギングリールに『パワーイソメ』
これって一応ルアー釣り?
フライタックルならフライって言い切るんでしょうけどねぇ
d0034732_17402827.jpg

[PR]
by yadorigi30 | 2011-11-03 17:41 | 釣行記 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧