無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガルプ
去年くらいからメバルやアジのソフトルアーで使い始めてから『これしかない!』って思うくらい偏愛しているガルプですが、これを漬けている汁、いわゆるガルプ汁ですが非常にくさい。
この汁を車内にこぼしたりしたら、考えたくもない事態に陥るのは必須なので液漏れしないので好評なナルゲンの丸口ボトルというのを使っていたのですが開口部が狭い上に深いのでワームを取り出しにくく、またごちゃごちゃに入っているので目当てのカラーが取り出しにくいとかの弊害もありました。

まぁ液漏れするよりはと、あきらめて使っていましたが先日ネットサーフィンしているとナルゲンの広口ジャーの125mmという良さ気なものを見つけすぐさま購入してみました。

そのまま使うのもいいのですが、昔どこかのサイトでガルプは曲がりやすいのでストローを使って一本づつ入れるといいとか書いてあったのを思い出してやってみました。

d0034732_9474231.jpg

88本はいりました。
詰めたらもう2、3本いけそうな気もしましたが、語呂がいいのでw

d0034732_9484882.jpg

ガルプをいれるとこんな感じ。
ガルプの入れ替えは流し台での作業が必須です。

使い勝手は悪くなさそうですが、ストロー切っていれるの面倒くさすぎです。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-01-28 09:51 | 釣具
ちょっと
久しぶりにオーバーグラスかけたらテンプルがこめかみに食い込んで痛い。
最近ベルト周りが厳しく感じてたけど、思ってる以上に肉がつきすぎてるようです。
ちょっとダイエットしないとやばそです…
[PR]
by yadorigi30 | 2012-01-18 23:30 | 雑記
Windows7導入
d0034732_18491599.jpg

最近PCのHDD調子悪かったのと、そろそろOS変えようかと思ってたこともあり、久しぶりに日本橋まで足を伸ばしてみました。
現在使用しているXPのサポート終了は2014年4月までとはいえ、そろそろ周りの環境もWin7になりメモリ制限が大きくなる64bitにしたかったこともあり今回導入をきめました。

SSDはいまだHDDほどのコスパがない上、うちのMBではその能力を発揮できないのですが以前から興味があったこととタイの影響で高止まりしているHDDを買うのが癪だったという子供じみた理由での購入です。

組み込みは明日以降の時間のあるときに行う予定ですが、新しいOSやらSSDは初体験なのでちょっと楽しみです。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-01-15 18:58 | 雑記
初釣り
ようやく初釣り行ってきました。
3時間ほど頑張って何とか坊主逃れ。
d0034732_23143955.jpg

ガシラはどんなときも相手してくれて助かります。
夏のバス、冬のガシラはどうしても坊主になりたくない時の救世主ですw

d0034732_23171396.jpg

あと1匹釣れた後フライでも初物獲ろうと頑張ってみたのですがこちらは無理でした。
というか今回不精してモニックのトロピカルラインのクリアーをそのまま巻いて出かけたのですが気温一桁ではカールしてすごい絡まったりしてトラブルの嵐。
やはり冬は冬の、夏は夏向けのラインにちゃんと交換して出かけたほうがいいようです。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-01-09 23:20 | 釣行記
元旦から
d0034732_16224884.jpg

新年早々なまった体をほぐすのをかねてキャス練してきました。
やはり少々間が開くとせっかくスクールで少しはましになったと(本人は)思ってたキャストも元の木阿弥でかなり無様な状態に…

一応スクールでいわれたことを思い出しつつ、1時間半ほど練習しました。
もう少し練習しようかとも思ったんですが、今晩の初釣りの準備もあるし、ということで切り上げて帰宅したんですが、親戚との会食の予定があるとのことで出撃不可に…

新年早々出撃計画するほうもするほうですが予定は早めに知らせて欲しいと愚痴ってみたり。
もしかしたら早めに教えると脱出計画組もうとするのでわざと知らされなかった可能性も…

なんにせよ新年早々くじかれて縁起がわるいです。
今年一年同じようにくじかれないことを切に望みます
タダでさえここ数年釣り運悪いのに釣行までくじかれるようなことがあるとたまりません。

新年早々ネガティブ状態ですができたら年末にこの分読んで笑い飛ばせる一年でありますように。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-01-01 16:41 | 雑記


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧