無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
tapam
d0034732_2324851.jpg

ここで紹介されててトレーラーみたら非常にドツボっぽい感じなんで即効購入。
週末は天気悪そうなんでこれでも見てストレスためることにしますw

ついでに最近買ったDVDを紹介
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-28 23:14 | 雑記 | Comments(0)
Windows7
以前購入したWin7.
ずいぶん時間がかかりましたが導入終わりました。
結構フリーソフト関係入れてたので再構築するのに時間がかかりました。
昔は結構頻繁にシステムの入れ替えやってたんでそこらの手順を覚えてたんですが久しぶりすぎて難儀しました。

ついでに今回からシステムドライブをSSDにしたんですがまぁ起動の早いこと。
特に起動に関して最適化したわけでもないのに電源押して30秒ほどで起動します。

確かに一度使うとHDDに戻れないというわけだなぁと納得しました。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-26 10:43 | 雑記 | Comments(0)
衝動街道まっしぐら
d0034732_22521792.jpg

ウォーキング&フィッシング用にペンチとはさみがついたツール探していたらレザーマンのこれがヒット。
ナイフがついていないのも理想どおり。
で、ろくにスペックを見ずに注文して届くとこの小ささ。
レザーマンってでかいイメージあったんで寸法なんか見てなかったよ…

まぁ道具としては流石にかっちり作ってるんで小さくともひ弱な感じはしないけど、フックはずしに使うには少し短いかも。
まぁ素手でフックはずすよりはいいかと思いますが。

折角買ったんで使っては見るけど酒飲んでのネットショッピングはいかんですね。
もう何回目の失敗やら…
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-22 22:58 | 雑記 | Comments(0)
地図
d0034732_23123184.jpg

野池探しに使用してた都市地図。
久しぶりに見ようと思って探したら同じ地図が3枚も。
というわけではなく、新しいのを時々買いなおしてたもので古い順に1997年、2006年、2010年の発行のもの。
古いのは買いなおしたときに捨ててたつもりなんでたぶんあと2、3冊はあったはず。

昔はこれで検討つけて野池探しして結構いい池見つけたりしたんだけど、バスブームの頃、マナーの悪さから釣り禁やら水抜きを頻繁にするようになってもう当時見つけた池はほとんどありません。

地図を眺めながら少しさびしい気持ちになりました。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-20 23:23 | 雑記 | Comments(0)
パックロッド
ちょいとパックロッドが欲しくなったので手ごろな価格と評判のこいつを購入。
d0034732_16413058.jpg

バレーヒル バズトリクス・モバイルエディション BTC-6044ML

以前にもDAYSの4ピース買ったんだけど、これがまた使いにくいロッドで1,2回使ってあっさりオク行き…
もうマルチピースは買わないつもりでしたが最近はじめたウオーキング中に今まで駐車スペースがなくあきらめてた野池を見て歩きならできるじゃんと、急に欲しくなって購入しちゃいました。

時期的にもまだ先の話だけど気になるとついつい…

まぁ1万ほどの竿だけ合ってケースはサイズは合ってないし中の仕切りも一切なしという超コストカットぶり。
d0034732_16502652.jpg


まぁこの手の竿袋は使わんし製図ケースでサイズ合いそうなの探すことにします。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-19 16:53 | 釣具 | Comments(1)
ABU LTX-L
d0034732_0382826.jpg

もう当分リール買わないつもりだったのに仕事帰りについ衝動買い…。
ベイトフィネスにちょっとは興味あったけどわざわざ道具そろえてまで…
なんて思ってたけど最近釣りにいけてないせいか、ついつい。

で、帰宅後あけてみたんですがあちこちで書かれてるようにボディ全体が油だらけ。
d0034732_0432929.jpg

写真じゃ分かりにくいけど表面汚れているようにみえるのは表面についたグリスみたいな油。
ドラグノブ周りも凄かったけど油まみれの手でカメラ触りたくなかったので写真は無し。
鉄製で錆防止で油塗るのは分かるけど樹脂ボディに何の意味あるのかまったく理解できない状態でした。

購入したばかりで使用していないのでハンドル軽くまわしただけですが正直巻き心地は良くないです
私の手持ちのリールの中で最悪の部類に入るかもってレベルでそういった感触が気になる方は購入を控えられたほうがいいと思います。
あとボディの表面処理は最悪の部類です。
巻き心地の悪さと相まって所有感にかんしては0点のリールです

ただ、手にしたときの軽さは特筆ものでこの軽さとかなりリールの重心が低く作られているので操作に関してはかなりいいものと思われます。

ある意味愛着とかわくタイプのリールじゃないので道具として使うには傷がつこうが気にならないだろうし最適かも。
それにこの手のリールなら数回使って気に入らなければオクでそれなりの値段で処分できそうですしね。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-17 00:59 | 釣具 | Comments(0)
エルホリゾンテについて
久しぶりにブログのレポートをみるとデザインが変わってたので、いろいろ見ているときに気づいたんですが、結構『ツララ』や『エルホリゾンテ』で検索して見に来ている人が多いのにびっくり。
最近買ったばっかりでたいした記事にもしていないのにねぇ。
確かにこのメーカーはまともな製品の紹介もしてないし情報ほしいよなぁとも納得もするので簡単なインプレを少し。

More
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-08 23:23 | 釣具 | Comments(0)
Mud Hole
d0034732_22584648.jpg

以前ちょこっと買い物しただけなのにカタログいきなり送ってきました。
脈ある獲物は逃がさないよ~ってとこでしょうか?
円は相変わらずの高さだし、いくつか面白そうなものもあってそそられますが、ロッドビルドする時間がないんだよなぁ。
体がもうひとつあればいいのに。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-07 23:01 | 雑記 | Comments(0)
フィッシングショー
には行きませんでした。
というか今まで行こうと思ったことすらありませんでしたが、今回は少し気になるものもあったんで、今回は行ってみようと思ってたんですが、インフルエンザの大流行の話を聞いて取りやめにしました。

当日の朝までどうするか考えたんですけど、3月の需要期前のこの忙しい時期に休めんしね。
まぁマスクとかちゃんとしてれば大丈夫かも知れんけど君子危うきに近づかずってことで。
[PR]
by yadorigi30 | 2012-02-05 17:27 | 雑記 | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧