無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
Amazon2
d0034732_23463510.jpg

前日の本と一緒に注文してたのがこの本。
安かったのであまり期待していなかったが、こちらのほうがかなり参考になりました。
バス用フライばかりだけど巻き方のコツ等を写真やイラストで親切に解説してて、意外といい買い物でした。

海用のフライ本は、各地で悪評紛々だけど『海フライの本』でも買ってみるか…
すくなくとも日本語でかいてあるし、昨日の本よりとっつき易いでしょう。
もう当分洋書はいいっす。
[PR]
# by yadorigi30 | 2006-04-18 23:53 | フライ | Comments(0)
Amazonにて
d0034732_2229026.jpg

前から欲しかった海フライの本、Amazonに注文して約10日で届いたのですが、内容は…
まぁ確かにいろんな人のフライがのってて参考にはなるのですが、思ったほどフライの種類は載ってませんでした。
英文が読める人(日本語なみに)には面白い本なんでしょうが、辞書片手の私には少しきつかったです(^_^.)
[PR]
# by yadorigi30 | 2006-04-17 22:38 | フライ | Comments(0)
ぼーず街道まっしぐら
d0034732_22191014.jpg
K池 フローター 
15:30~16:30天候 晴れ 気温 14℃
使用タックル
ロッド Heddon PalMark5
リール Abu5500C
ライン ナイロン4号


日本橋に買い物行って帰ってきたら3時前、天気もいいし風も思ったほど吹いていないし、この間オークションで手に入れたMark5の調子も見たいので予定はしてなかったのだが急遽行くことに。

結果は…

今年は本当に魚に縁が薄い。
[PR]
# by yadorigi30 | 2006-04-16 17:33 | 釣行記 | Comments(0)
O川釣行2
16:45~18:00 天候 小雨 気温 12℃
使用タックル
ロッド MajorCraft Salthya SL-1002M
リール Daiwa CaldiaKIX2500
ライン PE1号+フロロ20lb

朝はあたりひとつのみで消化不良のため、ルアーに切り替えてリベンジ釣行。
ついたときは対岸のテトラにあがれるほど潮位は低かったが、ボラが沸いていたためちょっと期待して釣り始めたが、スレでフグを引っ掛けたのみであとはボラのうろこのみ。
潮位が低いときはキャストの度にボラが逃げ回り、釣れる気がしなかった。
やはりここは潮位が高くないと釣れなさそう。
[PR]
# by yadorigi30 | 2006-04-15 18:59 | 釣行記 | Comments(0)
O川釣行
d0034732_954081.jpg

6:30~7:40 天候 小雨 気温 9℃
使用タックル
ロッド LOOP Blue Line Salt887
リール LOOP Evotec CLW5-8
ライン TEENY バスフライライン#8
     3M STタイプ2 #10

前日の酒が残っていたため起きれずに日が明けてからの釣行。
小雨だったのでいけるかと思ったが、バイト1つのみで終了。
飛距離は相変わらず出せないが20~25mくらいならトラブルなくコンスタントに飛ばせるようになった。
あと、岩井ミノー(もどき)は飛ばしにくいので少し小さめに作るのがいいかも。
[PR]
# by yadorigi30 | 2006-04-15 09:17 | 釣行記 | Comments(0)
岩井スーパーミノー(もどき)
d0034732_2227416.jpg

[PR]
# by yadorigi30 | 2006-04-14 22:56 | フライ | Comments(0)


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧