無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
ストレス発散
昨日の鬱憤晴らしに子バスいじめに行ってきました。
最初はフライで行くつもりだったんだけど、準備するときに2年ほど前に池原用に買ってそれっきり使ってない竿が出てきたのでそれを使ってみることに。

その竿は私にしては珍しくスピニングでオリムピックのビゴーレの64Lって竿なんですが、池原に初めて行ったとき汎用スピニングの必要性を感じ、次回の釣行用に購入したものです。結局そのあと友人との予定がかみ合わず、そのまま予定も流れ、使うこともないまま死蔵することになってたものです。

朝マズメからすれば釣果伸びるのは分っていましたが、憂さ晴らし釣行で真剣になるのもどうかと、8時ごろからの出発のつもりでしたが、またまた寝坊し、結局10時過ぎのスタートに。

スピニング使うのも久しぶりだし、ワームなんて久しく使ってないのでまず腕慣らしにシャッドを使うことにしたのですが、これがまた反応よく、15分もしない間に型は小さいながらも4本ゲット。

これだけ活性高いなら、トップが面白かろうと、後はトップオンリーで通しちゃいました。
で、結局、ワームは全然使わず、ハードプラグオンリーの釣りになりました。
型は小さく、大きくても25cmまでという結果ですが、バイトは派手なものもあり面白い釣りができました。

釣果
ベビーポッパー × 8匹
マイティペッパー× 2匹
タイニィトーピード× 1匹
スピンムーブシャッド×4匹

計15匹 (約1時間半)
by yadorigi30 | 2006-08-16 23:39 | 釣行記