人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
C&FのFlyWheel
エポキシフライを綺麗に巻くべく、とうとうエポキシ乾燥用にフライホイールなるものを購入しちゃいました。

まぁ当然泉州の田舎にこんなもの置いてる釣具屋はないわけで通販かけてたのですが、本日到着しました。

30分硬化のエポキシ早く買ってこないとね~なんてご機嫌で開封したのですが、
C&FのFlyWheel_d0034732_22225959.jpg

あれ?

C&FのFlyWheel_d0034732_2224331.jpg

あれれ?

C&FのFlyWheel_d0034732_22241795.jpg

あれあれ?

C&FのFlyWheel_d0034732_22251177.jpg

ちょっとまてやゴラァ!(゚Д゚).

おい!!子供の夏休みの工作キットか?てな感じでした。
確かにHPの商品イラストもこんな感じではあるが、こんなチープなもんとは夢にも思いませんでした。

しかもHPの説明文には手で押さえると空転するので電源入れたままでもしっかりフライを固定できるとあるのに、購入した商品についてる取り説にはモーター歯車を故障させる重大な原因になるので注意してください(必ずスイッチを切ってくれ)とある。

その取り説も明らかにコピーだし、電池入れようとするとボディーひずんで壊れそうだったしで、安モン買いの銭失いの典型ですね。

一応、本体は紙製でなく、『低発泡PP板』とありますが、この強度なら紙でも『別に?』って感じですけどね。
ま、水には強いか…

イメージ違いで返品!!なんて騒いで、購入先のショップに迷惑をかける気はありませんし、しっかり調べず購入した私の落ち度でもあると思うので、これ以上いう気はありませんが、二度とC&F製品は買わないと心に誓った宿木でした。
by yadorigi30 | 2006-08-17 22:47 | 釣具
<< 8月20日 ストレス発散 >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧