人気ブログランキング |

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
台風前だけど。~第2部~
夕方、ふと外を見ると雨が止んでいたので釣りに行くことに。
雨が止んでいるのに気づいたのが5時過ぎ。もう少し早ければイカでも釣りに行くとこですが、時間が遅かったので、キャスト練習とこの間巻いたフライのチェックをかねてO川に行くことにしました。

現場につくと流石に天気が悪いせいで誰も居ませんでしたが、河口近くで作業している漁船(たたきか?)が少し気になりましたが、まぁもともとキャスト練習のつもりなので気にせずに始めることに。

ロッドはこの間手に入れた11fの6番ですが、先日使ったときにも感じたのですが、このロッドは長さのせいか、それともSAGEのロッドの特性なのかは分りませんが、少々無理に振っても結構飛び、正直勝手にロッドが飛ばしているといった感じであまりキャスティング練習にはなりませんでした。
道具がスキルを助けるという点では理想なんでしょうが、少々面白みに欠ける気がしないでも無かったです。
もっとも私のような下手くそな、かつ練習をほとんどしない人間には最適な竿なんでしょうがw

初めて20分くらいたち、周囲が暗くなりだしたときいきなり、ヒット。
それまでもボラに結構あたっていたのでとうとうスレで掛けちゃったかと思い、適当に魚を寄せぶり揚げると、背中が茶色い?&目元から体側にそって黄色い線?!

河口なのになぜかカンパチの子が釣れちゃいました。
慌てて魚を掴もうとしたのですが、ばたばたと暴れた後、自力で海にお帰りになられました orz

サイズは20cm程度で、どの道リリースすることになったでしょうが、ブログのねたに写真くらいは撮りたかったです。

このあともう一匹くらいは!!としばらく投げ続けてたのですが当たりもなく、暗くなったので帰ることにしました。

明日朝は流石に風が吹きそうなので無理でしょうが、夕方風が止んだなら再挑戦してみるつもりです。まぁ2匹目のドジョウはいないでしょうが。

使用タックル
ロッド SAGE XP 6110-4
リール LOOP Evotec CLW5-8
ライン RIO OutBound WF6/I


追記
あとで気がついたけどこの記事で100件目。
3日坊主で終わると思ってたけど結構続いてますね。
この調子で頑張りたいと思います。
by yadorigi30 | 2006-09-17 20:28 | 釣行記
<< 吉野家 台風前だけど >>


by yadorigi30
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧