人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無節操釣り師の独り言

餌釣りからルアー、フライまで。無節操このうえなし!!これで腕が伴えば…
初詣釣行
新年明けましておめでとうございます。
本来なら今日初釣りの予定でしたが天気が悪そう(実際に雨)だったので急遽1日の夕方から行って来ました。

同行人は例によって提督氏、正月そうそう初詣にもいかずおっさん二人なにやってんでしょうね?

行き先は先日提督氏が烏賊狙いで行ったときデカイメバルがウロウロしていたという衣奈漁港。
昔は衣奈の釣り物といえばメバルって感じでしたが最近は烏賊の釣り場としてのほうが有名だそうです

5時ごろに釣り場につき、しばらくつっているとアタリがあり

初詣釣行_d0034732_19511780.jpg

今年の1匹めはカマスでした

そのあと同サイズを数匹追加したあと暗くなってきたのでそろそろメバル釣ろうかとあちこち探るもあたりもなし…

まぁとりあえず新年そうそうの完全『ボ』は避けたので、まぁいいかと思いながら、釣り歩くと生簀をライトアップしてる付近で餌釣り師がアジを数匹揚げているのを目撃、邪魔にならないように少し距離をあけて釣り始めるといきなりアタリがあり、15cmほどのアジを釣り上げました。

その後バラシも多発するも連続でアタリ、しばし入れ食い状態に。
そのあと提督もきて二人で釣ってるとアタリが遠のき、群れが去ったのかなぁなんて言い合ってると足元でバイトがあり、30cmくらいありそうなカマスが釣れました。
このカマスを嫌ってアジは沖にでたようでその後はポツリポツリとは釣れるのだがポイントは遠くて深い。
逆にカマスは足元に付いてて乗りは悪かったものの延々と最終12時ごろに上がるまで喰ってきました

帰宅後釣果を確認したのですが、提督氏アジ34匹、私アジ28匹、カマスは全部提督のクーラーに掘り込んだんですが14匹あったそうです。リリースした小さいサイズも多かったんで20以上は釣ったと思います。

正月の初釣りでまともに魚釣ったの、しかもこのようにたくさん釣れたのは記憶になく、今年はいい年かもと思いました。初詣もいかず釣りに行ったかいがあったもんです。

え?メバル?衣奈って烏賊釣り場になってメバル居なくなったんじゃない?
by yadorigi30 | 2007-01-02 19:52 | 釣行記
<< 1月ぶりくらい? 今年も >>


by yadorigi30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧